団結

今日は娘の通う幼稚園のお祭りでした

私はこのお祭りの役員になっていて、ここ一週間準備で幼稚園に通いつめてました

ゲームを作ったり、景品の準備をしたり、ヨーヨーを作ったり…と

楽しい経験をたくさんさせてもらいました(≧∇≦)

私の担当はスーパーボールすくい!

ポイは子どもたちに超優しく、まさかの二枚貼り!

朝は7:30からカレーのお手伝い、11時から1時まで店番をしておりました♪

まぁ怒涛の2時間でしたね〜

フリマでこのテンパり具合を経験しといて役にたちました( ´ ▽ ` )ノ


この幼稚園でのお祭りは私のお兄ちゃんの代からはじまったもの

当時はハンドメイドの人形やバッグなどなど手芸品が数多くあり、

うちの母もうさぎを編んで作っていたのを未だに覚えています

バザーで母が作ったうさぎを手にした時は、す〜ごく嬉しかったなぁ(≧∇≦)


片付けを14:30位に終わらせて終礼をし、会長さんのあいさつ

話しはじめた途端、涙で声が出なくなってしまいました

企画から始まり、準備、すみずみまでの細かい指示…しないといけない事は山ほどあったのではないでしょうか

会長さんの姿に心をうたれて、もらい泣き(T ^ T)

普段は1人仕事の私なので、こんな風にみんなで何かを作りあげるのもいいなぁって☆


タイトルにしました『団結』

多数の人々が目的を達成するため集団を結成すること。

先生を合わせて48人の団結力

素晴らしい体験をすることができました☆

スーパーボールのブースに来てくれた生徒の子たち、ありがとう>_<