ご祝儀詐欺?!

レッスンがあってもなくても、普段から実家に入り浸っている私ですが

いつもならフリーダイヤルの電話が鳴っても無視するところ、無いことに今日はとってみました


私「はい」

相手「あの〜僕○○君(うちのお兄さん)の同級生なんですけど…」

私「はい」

相手「このたび、結婚することになりまして…」

私「あ〜そうなんですね〜。でお名前は?」

相手「もりやと言います」

私「もりや何さんですか?」

相手「…」

  「としのぶさんです」

私「は????」


プツっ。ツーツーツー


びっくりです(*_*;

まずフリーダイヤルでかけておきながら、お兄ちゃんの友達と名乗ったこと^^;

何さんですか?の問いに、まさかの名前に『さん』付け^^;


本当はこのまま話を進めていきたかったんですけど、私の強気な態度に焦った様子でした

新しいタイプの詐欺に間違いありません!!

おそらく結婚するから、お祝いを送ってほしいとかなんでしょう…


みなさんも、自らの名前に『さん』を付ける人には注意しましょう(>_<)