出産しましたぁ!

本日13:24に2742gの男の子を無事に出産しました!

やっと会えたぁ♪(´ε` )

もうちっちゃくて可愛くて×2♪


出産の進み方は…

まず7日におしるしがあり、明日にはもしや!(満月だったので)と

思いながらも、8日には何もなく23時から明方の4時まで定期的に前駆陣痛

しかも結構な痛み…

病院に行くも先生にまだまだだよ〜と言われ、帰宅

その日の9日の20時からず〜っと定期的に前駆陣痛(´Д` )

しかもかなり痛い=全く眠れず…



陣痛時計のアプリとず〜っとにらめっこ




Hello,Baby - EWIG CO.,LTD



いつまで前駆陣痛が続くんだろ…

と心細くなっていた私の気持ちをボタンをプッシュする度に

少し楽にしてくれました

こんなんでいざ出産になったとき、体力大丈夫かなぁ?!

そんな心配をしながら、今日を迎えました

陣痛の感覚が不規則なので、本陣痛なのか

前駆陣痛なのか…

第一子の出産の経験だけが頼りでした

本当の陣痛はこんなもんぢゃないはず!

必死でテニスボールを置いたイスにもたれかかり

母に背中をさすってもらい陣痛が強くなるのを待ちました

たぶんこの位!

痛くてしゃべれない&歩けない状態になり病院へ向かいました

赤松までは車で10分くらい

その揺れる車中でさらに陣痛が進み、駐車場についた時には歩くのがやっと(ToT)

道ゆく人にも唸り声を聞かれてしまいました

今日は受診の妊婦さんが多く、その中で少し待ちましたが

私の唸り声にみなさん振り向いてました(´Д` )

内診をしてもらったところ、子宮口4センチ!

そんなに開いてたんだ!とビックリ

そして、即分娩台に上がりました

そこからも早く、あれよあれよと10センチ!

看護婦さんが破水を促し、陣痛はMAXに

先生が登場し、ついに分娩です

5回ほどいきみ、誕生となりました☆・゜・(ノД`)・゜・。

病院に着いたのは11時半過ぎで出産は1時半

入院から2時間でした(>_<)ちょっとギリギリ過ぎたかな(汗)

昨晩から孤独に1人で前駆陣痛の痛みに耐えたおかげで分娩は楽にすみました(>_<)

全く寝てないので、今日はぐっすり眠れそうです☆



私の出産を気にかけていただいたみなさん。

ありがとうございました!

レッスンの時にちらほら見かけるようになると思いますが

娘同様、可愛がってやってください(^ ^)