お正月休み最終日

明日から通常通りにレッスン再開です♪


最後のお休みはというと…

大量楽譜購入第2段!!

今日はなんとか4人分購入できました(^^)v

でもまだまだ揃っていませ〜ん(T_T)

しかも、行くたびに新しい魅力的な楽譜を見つけてしまい、一度買ったのに変更するという始末

今日は自分と娘用にもいい楽譜を発見し、大量の数になってしまいました(汗)

準備ができ次第、順番に渡していきますよ♪


そしてお昼から阿智神社へ行きました

我が家は喪中のため、鳥居をくぐることができません

なので車で上の駐車場まで上がらなければ、参拝の方法がないのです

お守りやお札を返し、また新しいものをいただいて帰りました

初詣といえば、おみくじ!

今年は中吉〜

良くも悪くもない感じかな(^^ゞ

私的にはおみくじの裏に書かれてある「神の教」が印象的でした

内容は


「遣い様では宝の金が、その身亡ぼす仇となる

自然にある物には自から霊がある。造られた物には人の力と魂がこもって居る

いや物ことごとく心があり、神の光が輝いている。

だから物を粗末にする事は。神を粗末に扱うことになる。

人も物も大切に、生かして使い、生かして働かせねばならぬ。」


今年の教訓にしたいなぁと(*^^)v