モスクワからのお土産

うちの叔母(詳しくは母の妹)が数年前からお琴を習い始めました

偶然にも叔母の住む玉島に、琴の演奏家で有名な山路みほ先生がいらっしゃったことが

きっかけで先生に師事するようになりました


そんなお琴に夢中の叔母から「わたしの人生であり得ないことが起きた…」と。

どしたんだろ?!と少し不安を感じたのですが

モスクワ音楽院で演奏が決まったの〜!」と。


え??

モスクワ音楽院?!


世界屈指の名門校・チャイコフスキー記念ロシア国立モスクワ音楽院のことです!

くらしき作陽大学には「モスクワ音楽院特別演奏コース」というコースがあり

ロシア本校のと〜っても優れた先生たちが実際にレッスンをしてくれます♪

通訳つきです(>_<)

作陽大学を卒業して、モスクワに留学する生徒もいるんですよ〜


うちの叔母がそのモスクワ音楽院での演奏…

あり得ません(>_<)

山路みほ先生についていくようです


チラシを発見!

ラフマニノフホールでのコンサート…

すごい名前のホール!

ちなみに私は今年の発表会でラフマニノフの曲を演奏します(^^ゞ


なんだかすごいことになってしまった叔母ですが、今日モスクワのお土産をもらいました

ピアスとポケットティッシュ♪

モスクワ音楽院の売店で買ったものらしいです

ティッシュなんてもったいなくて、風邪引き中の私でも鼻をかめるわけありません!!


余談ですが、今年の発表会に叔母が琴の演奏で出演しますのでどうぞよろしくお願いします♪

毎年発表会の舞台を飾るお花も実は叔母作

今年の発表会は12月ということもあり、クリスマスっぽいので♪とお願いしてあります

お花のお持ち帰り、楽しみにしといてね〜(*^^)v