誕生日のお祝い

母からのお祝いでディナーに連れて行ってもらいました

前々から行きたかった、南イタリア料理が楽しめるお店「TRATTORIA はしまや」

お店の前を通るたびに目に入る「満席」の文字!

いつか行きたいなぁって思ってました♪

店内に入るなり、どこかの雰囲気に似ているなぁ…

あっ!うちのおばさんの家だぁ!!ってことで母と盛り上がりました

調べると、ここは呉服屋のガレージとして使われてた古民家を改装した建物

改装は倉敷建築工房の楢村さんが手がけたもののようです

そこのHPを見ると、驚いたことにうちのおばさんの家が載ってました(>_<)


家の真ん中にはどこの部屋からも眺めることのできる中庭があるんですよ〜

私の理想の平屋のおうちです

私が出張レッスンしている生徒さんも同じく、楢村さんの設計の素敵なおうちです


そんなこんなで素敵な空間の中でおいしいお食事をいただきました♪

こちらがシェフのおまかせコースです



ボリュームはあるのに油っこくないからお腹にずっしりこない!

幸せな満腹感〜

このコースでは2種類のパスタがえらべましたよ

でももっといろんな種類のパスタを食べてみたいな〜


ここのお店、実は母のお祝い事のときに私がご招待しようと思ってました

でも先にご招待してもらっちゃいました(>_<)

おかあさん、ありがと〜(*^^*)