おもしろかった話

中学生の生徒の子のレッスンが本日最終の20時までありました

ちいさな頃からのお付き合いもあってか、いつもレッスンに来て顔を見せてくれるとほっとします

今日もマシンガントークでレッスンが…


中学校での出来事をたくさんお話してくれるので、私も興味津津

だいぶ年は離れますが、私の後輩です(^^ゞ

内容は部活でのこと


先日、吹奏楽部の部員がヘルメットのあごひもをせずに、被っただけの状態で通学していたそうです

それを知った顧問の先生が怒った!!


そしてひとこと…

『服装の乱れは、音の乱れだ!!!』


みんなの心には響いたのかなぁ

私はちょっと笑ってしまいました(>_<)

でもこんな熱血な先生がこの時代でもいるんだなぁと少し嬉しい気もしました♪