コンクールにむけて

来月に迫ってきましたベーテンピアノコンクール

今年は2年生、5年生、中学3年生の3人の生徒が参加します♪

毎週のレッスンで、ひとつずつの音を丁寧に指導しているのですが

私がこれでOK!と言わないのでみんな自信を無くしている様子が…(*_*;

でも、毎週すこしずつ弾ける部分が確実に増えていっているよ!と伝えています


そんな中、今日は5年生の子のレッスン

時間にしてみっちり1時間半のレッスン

疲れただろうなぁ(:_;)

先週は予選を100%通過できない〜といった状態でした

が!今週は練習した様子

この子の良いところはタッチがとても柔らかいところ

それ故に音が鳴らない部分が多いのが悩みなんです

タッチはしかっりしているけれど、柔らかい音を出すのに悪戦苦闘(ToT)/~~~

しか〜し今日のレッスンでなんとか希望の光が見えてきました☆

ミスはまだまだ多いですが、ミスよりも音色の成長が大切です!