☆HAPPY HAPPY WEDDING☆

ついにこの日が来ました!!

11時から余興の打ち合わせ&リハしました〜準備はバッチリっ☆

挙式は12時過ぎから…



そしてみなさんお待たせしました!あや先生のウェディングドレス姿です〜(>_<)

最高の笑顔でパチリっ☆

披露宴スタート!


高校、大学とあや先生とは一緒に過ごしてきました



そんな中、大学の友人と感動の再開ですっ(>_<)ひさしぶり〜

披露宴が始まり進行が進んでいく中、そわそわと余興の順番を待ちました

その間お酒は飲んでいません!!



そしてこっそり準備をはじめ、ピアノを弾き始めました…

ムービーに合わせて生演奏をする…

あや先生はお父さんのお仕事のために、いろんなところに住んでいたんです

香川、倉敷、埼玉、尾道。そしてまた倉敷へと

そして私が考えたムービーはあや先生の過去の写真と同じ場所へ思い出を探しにいく!というもの

お母さんからこっそり写真を預かり、みんなで各地に素材集めに行き、写真と動画を収穫してきました

そこからがまた大変で、ムービー作成の方法から研究し、およそ0.5秒単位で配置、字幕、フォント

もろもろを調整するような細かい作業を何ヶ月もしてきたんです

娘や旦那さんの迷惑にならないように、夜中から朝まで作成したときも多々ありましたっ(汗)

ムービーが作成できたら、次は曲を選び、そのムービーに合うように編集し、練習に練習を重ね…

しかも私が演奏した最後の曲、AIの「STORY」は0.3秒単位くらいを調節して弾かなくてはいけないものでした(泣)

ムービーを見ながら、合わせて弾く練習を何度したことか(汗)

その位、この余興への思い入れは格別だったんですよ

演奏を無事に終えた時には思わず泣いてしまいました

達成感と安心感とか、もういろんなものが込み上げてきました(泣)

何より嬉しかったのは、あや先生のご親族の方から「こんなにいい物を結婚式で見たのは初めてだよ!」

とお礼を添えて言っていただけたことでした

「後ろの親族の方にもムービーを見てもらいたい、会場全体をまとめたい」

これも私のテーマだったんです

なのでリハの時に親族席にもピアノの音がちゃんと届くようにとマイクを通しました

自分たちが一生懸命作ったものでみんなに心から感動してもらえて、ほんとに嬉しかったです

作成したのはこの3人!

最高の思い出ができたよ〜力を貸してくれてありがと〜(泣泣泣)

話を主役のあや先生に戻しましょっ

お色直しはこんな感じです〜


とってもかわいいでしょ?(>_<)

披露宴がお開きになった後は二次会へ!

そして急きょ大役を任されました

あや先生のお母さんからサプライズで手紙を預かっていて、それを私が代わりに読む…

涙をこらえて、ゆっくり丁寧に読みました

今日はほんっとたくさん泣いた〜