親子deクラシック

今日は娘とクラシックコンサートにお出かけです♪

電車&市電に乗せてあげたかったので、あえて車では行きませんでした

  
電車に乗るだけで大はしゃぎでした(^^ゞ

本日のコンサート会場は岡山シンフォニーホール

た〜くさんの子供たちが来てましたよ〜中には赤ちゃんも!

コンサートの幕開けはかわいい鼓笛隊のえんそうからスタート♪

そのあとは岡フィルによるオーケストラの演奏です


くるみ割り人形」や「剣の舞」「ラデツキー行進曲」など×2

耳になじみがあって、小さな子でも楽しんで聴けるような曲ばかりがセレクトされていました

フライパンやおたまといった、調理器具を使っての演奏もありましたよ♪

マリンバの軽やかなバチさばきには感動しました〜

「剣の舞」といえばトロンボーン!!かっこよかったです☆

みんなで大合唱もしました〜♪

娘にはなるべく早い時期から本物の音楽に触れてほしいと思っていたので

こんなコンサートを待っていました!!

家からタンバリン、マラカス、カスタネットを持っていき

オーケストラと夢の共演をすることができました(>_<)

親子で楽しめる、とっても充実した内容のコンサートでした(*^^)v