ライガーミラクルイリュージョン!

行ってきました、木下大サーカス

10:20の講演を目指していざ娘と母と出発♪

着くなり、道路に長蛇の列が…

そして恐ろしい看板を発見

10:20満席

まだ10時も来ていないのに満席で入場できないと…

次回は13:00の講演で、その整理券を手に入れるために並びました

10:20の講演を見れる人は一体、何時に到着したのでしょうか…謎です

時間を問屋町で潰して、12時頃に再び木下大サーカスへ!

午前よりも長蛇の列でした(でも整理券もってるもんね〜ヘヘ)

このサーカスは私たち世代が子供の時に必ず見に行っていますよね〜


中はこんな感じ


宙づり&逆立ち(汗)
  

知らなかったのですが、写真撮影は禁止です!(怒られちゃいました)

このあと、動物もたくさん出てきましたよ〜

とくに象が2本足で立って歩く姿がかわいすぎでした(*^^)v

娘は喜んで見ていましたが、私たちの座った場所からでは見えにくい場面がありました

やはり追加料金払って特別席で見るのがおすすめです!

最前列だと、きりんにおやつをあげれるチャンスもあります!

CMでも表示されています「冷房完備」の文字

実際には、ほとんど効いていないかもしれません〜(泣)

暑さ対策は十分にしてお出かけください♪

  


そしてもう一ヶ所訪れた場所があります

熊山英国庭園

うちの母はイングリッシュガーデンが好きなので、喜ぶのではと♪
(教室である、うちの実家を見られた方は納得でしょうか)

そんなに広くはないですが、小学校の跡地を庭園にしています

 

残念なことに、庭園内の苗などを売っているショップが今日、店じまいとのこと

せっかくなので、私の好きな色のきれいなハワイアンブルーのあじさいを買いました

時間も遅く、お客さんは私たちだけ

バイトの子と最後のお客さんだねと話をしました

時期的にあじさいも終わりを迎えますが、来年もこのあじさいを咲かせてみようと思います☆