電子ピアノ試弾

電子ピアノを購入したいという生徒&お友達のお隣さんのために

かなり試弾してきました!

たくさんのデジピがありますね〜

そこでひとつひとつ…

まずはアコースティックピアノの感覚をしっかりと覚えこませ、いざデジピへ!!

メーカーの特徴としては

ヤマハ→タッチがしっかりしている

ローランド→音色がきれい

あくまで私の感想です(^^ゞ

私が一番良いと思ったのは、ヤマハのこちら↓

実際に弦が張られているのでタッチはピアノそのもの(音色はデジタルですが)

展示品では弦が見えるようになっていましたよ〜

しかしお値段が…これなら中古ピアノが買えるしなぁ

結局お友達はYAMAHAのタッチの良さをお気に召しまして購入しました〜

タッチもよく音色もアコースティックピアノのような電子ピアノが早く登場してほしいですね♪