お手紙

今日は5歳&6歳の女の子のレッスンがありました♪

そして2人とも私にお手紙をプレゼントしてくれたんです!

上側の絵はお母さんと楽しくピアノのレッスンに通ってきてくれている様子(私の勝手な解釈)

下側の絵には「ありがとう」と書かれているので私への感謝の気持ち(だと嬉し〜)

生徒の子たちからもらう手紙は本当に嬉しいものです♪

そんな生徒たちとは積極的にコミュニケーションをとるようにしています

そうすれば、その子の性格、好み、環境などをより知ることができますよね?

レッスンのヒントになることがた〜くさんあります!

時にはレッスンには関係ない悩みなんかを話してくれる時もあります

そんな時はレッスン室っていうか、相談室?

信頼して、心を打ち解けて、何でも話してもらえる先生を目指しています!

レッスンに通うということは長いお付き合いになりますからね〜

早いもので3歳からレッスンを受け持った子がもう4年生になっていますからっ

歳とるはずです(^^ゞ