徳島行ってきました

目的地は徳島県祖谷(いや)

 

1日目は徳島県の下の方にあるウミガメ博物館

f:id:totyo8822:20190829084502j:image

ウミガメ専門の施設にはたくさんのウミガメが泳いでいました

 

f:id:totyo8822:20190829084723j:image

甲羅も背負えますw

 

ウミガメが産卵のために浜に上がってくる数が年々減少

 

環境問題について娘も深く考えることができたようです

 

宿泊は目的地の祖谷

 

山が深く、秘境とよばれるのも納得

f:id:totyo8822:20190829085000j:image

夕食は郷土料理をいただきました ♪♪ /

 

子どもに合わせた日々の食事から解放された気分

 

f:id:totyo8822:20190829090026j:image

子どもたちと「鬼太郎ハウス」と呼び名をつけたケーブルに乗って、温泉へ

 

乗り物に乗って温泉に向かうのは初めて!

 

夏休みの母の疲れを多少、取ることができたはずw

 

2日目に行った名所のかずら橋

f:id:totyo8822:20190829090542j:image

 

すき間!

f:id:totyo8822:20190829090801j:image

足元のすき間が結構開いてる気が…

 

いや開いてる!確実にすき間が開いてる!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

写真を撮ろうと思いカメラ片手に…無理!

 

両手使っていかなきゃ無理です〜(๑꒪▿꒪)

 

ヒヤヒヤもんでした

 

橋の下を流れる川はエメラルドグリーン色

f:id:totyo8822:20190829091917j:image

自然はやっぱりいいですね〜

 

おつぎは「しょんべん小僧」

f:id:totyo8822:20190829091746j:image

断崖絶壁に立ってるということが恐怖w

 

f:id:totyo8822:20190829092103j:image

これは道中で見つけた絶景!

 

息を飲むほどの素晴らしい景色でした

 

このあとは鳴門へ向かい、海の見える素敵なホテルで食事

f:id:totyo8822:20190829092758j:image

 

このあとはうずしおを見に行きました

 

こちらも足がすくみそうで( °-° )

 

満潮の時間が多少ずれたのではっきりとした渦は見れませんでしたが、ガラス張りから見る海面!

 

高さもあって怖かった〜

 

今回は絶景の旅と称しましょうか

 

山、川、海の絶景をたくさん見て感じてきました

 

道中にもいっぱいあった川遊び

 

私的には子どもたちがもう少し大きくなったらラフティングを体験させたいですw

f:id:totyo8822:20190829133940j:image

 

 

 

 

ピアノを教えたい先生を募集中!