第12回 ピアノコンサート

皆さまありがとうございました!

 

今回の発表会はいつもよりさらに1時間長く、4時間にも渡る長時間の発表会となりました

 

それにも関わらず多くの方に

「楽しかったです!」

「素晴らしい発表会でした!」

と言っていただき、ここまで頑張って準備してきてよかったぁぁと全てが報われたような幸せ感でいっぱいになりました

 

 

生徒のみんな〜

いつもより難しい曲を課題に夏からこつこつ頑張ってきましたね

 

ぐんっとレベルアップしたはずです!

 

そして努力の先の達成感を感じたはずです!

 

発表会はたくさんの学びや経験の場所だと思う分、みんなには最低3曲の課題、ソロにアンサンブル、合奏とこなしてもらいました

 

●ソロはいかに自分の音を聞けるか

 

●アンサンブルでは相手の音を聞きながらどんなハーモニーを奏でるのか

 

●合奏ではたくさんのパートの中での自分の役割を意識して合わせれるか

 

どれも音楽を演奏するには欠かせない要素です

 

一年に一度

 

大きな経験をして、音楽的にもそれ以外のことでも成長してほしいと願っています

 

また今回は新たにプロのヴァイオリニストをお招きしてのアンサンブルを提案しました

 

まずは生徒のみんなやお客さんにぜひ!ヴァイオリンの音色を聴いてもらいたかったこと

 

そして、希望者にアンサンブルをしてもらい、ピアノとは違う音色の楽器との共演を楽しんでもらいたかったんです

 

実際に行った合わせの練習は2回

 

そして本番を迎えましたが、み〜んな1番いい演奏を本番に披露できました!

 

私に関しては演奏が楽しくて楽しくて♡

 

りか先生ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:totyo8822:20161212013308j:plain

 

最後のみんなの合奏も感動しましたぁ(´•ω•̥`)

f:id:totyo8822:20161212013524j:plain

 

来年はもっと上手に弾けるように…

 

もっと楽しくなるように…

 

私もしっかりと指導をしていきます!

 

自分の練習も普段からもっと頑張ります!笑

 

 

こんな素敵な会になったのは確かに用意をした私ではありますが!笑

 

生徒ひとりひとり

お家の方

聴きにきてくれたお客さま

お花を作成してくれた磯谷さんとおば

前の日から準備をしてくれたあや先生とよしみ先生

ホールのスタッフの方々

ヴァイオリ二ストのりか先生

そしてうちの母、パパ

 

と、た〜くさんの力をいただいているおかげです

 

 

もう12年発表会やってます

 

つまり一周しました(来年年女です)

 

また新たな気持ちで一周をスタートしていきたいと思います

 

たくさんのお力添えありがとうございました

 

今後ともよろしくお願いします ♪♪ /

 

*:✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野 倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

ただ今、新規生徒さん募集しています
●水曜日 17:30〜18:00(年長さん以上)
●木曜日 17:20〜18:00(年中さん 残り2名)