伊勢参りの旅

毎年冬のこの時期には温泉旅行の我が家

去年は引越し準備で忙しくしていたので行けず

久しぶりの遠出旅行となりました

伊勢までは6時間弱

出発は夜中の3:30

就寝中の子どもたちを連れて伊勢まで!

伊勢神宮の参拝は今回で二度目

一度目は末っ子がお腹にいるとは知らずに私がずっと運転して行きました

が! 今回は旦那さんに頑張ってもらいましたよʕ•̀ω•́ʔ✧

朝早くの境内は凜とした空気が張り詰め、とてもすがすがしく感じました

f:id:totyo8822:20160112233003j:plain


外宮から参拝

f:id:totyo8822:20160112233032j:plain


内宮へは今日のお宿に駐車をして移動しました

内宮までの道にはおかげ横丁という江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポットがあります

我が家は3人の子どもを連れて超混雑の中てんやわんや

こんな可愛いお店も!

f:id:totyo8822:20160112232723j:plain


f:id:totyo8822:20160112232738j:plain


こんなカワイイお店もスルーして(泣)内宮へ


f:id:totyo8822:20160112233146j:plain


いつも見守ってくださりありがとうございます☆


もう旦那さんと私はこの時点でくたくた笑


チェックインまであまり時間がない中、鳥羽水族館へ!


f:id:totyo8822:20160112233559j:plain


f:id:totyo8822:20160112233644j:plain


水族館、癒されました〜


f:id:totyo8822:20160112234217j:plain



そしてそしてやっとお宿です〜

こちらを選んだポイントは内装がおしゃれであること、お風呂がお部屋にあること、そして私のお気に入りの共立グループのお宿だという点です

f:id:totyo8822:20160112234310j:plain


f:id:totyo8822:20160112234329j:plain


f:id:totyo8822:20160112234345j:plain


部屋についてるお風呂


最高━━━━━━━━━━ッ!!


とお宿もとっても素敵なとこでした♡

 

翌日のことはまた書きます!