ダンスの発表会に思うこと

ピアノの発表会から一週間

あまりのんびりは出来なかったのも、娘のダンスの発表会を一週間後に控えていたからです

衣装を買い揃えたり、練習に付き添ったり、リハがあったりやらで…

ピアノと違って、トップス、ボトムス、靴、その他の小物とちょいちょい買わなければならず

ドレス一着といかないとこがちょっと大変でしたね

当日は親子で9:00集合

解散はまさかの18:45

まぁ〜長い・゚・(。>Д<。)・゚・

しかも、1000は用意されている席がお客さんで埋まり、生徒は他の子のダンスを
見ることができない状態

つまり、うちの娘みたいに小さな子を持つ親はずーっとつきっきりで、中に入れずじまい

どうやらお客さん優先だそうです

あまり納得いかないですね

数チームを客席から見ましたが、まぁ素晴らしい!

曲のノリとダンスがぴったり合ってるチームなんてニヤニヤしながら見てしまいました

娘はおっきくて大掛かりな舞台にひるむことなく、めいいっぱい楽しんで踊ったようでした

私もあの舞台立ってみたかったなぁ…(*・ε・*)

にしても、やっぱり他の子の演奏は見せて欲しい!!

勉強にもなるし、上手な子から学ばせたいですよね〜

ピアノの発表会と比較して、開催する立場からど〜しても見てしまいます

ですが!生徒数280名…

問題がないわけないかぁ(^^;;