出産におもうこと

おはようございます…になるかなぁ?

ただいまam5時です

実は私の隣の病室の方が出産間近のご様子で

妊婦さんの辛そうな声で目が覚めました

ついこないだの自分と心境が重なり、なんだか寝付けなくなってしまいました(´Д` )

私のベッドの頭側のお隣さんなので、距離がかなり近い様子

だんだん辛そうな声が大きく、頻繁に響くようになっています


出産を終えて思うこと


痛さで精神的に追い詰められ

命の誕生に何にも変え難い喜びを感じることのできる出産

一度に天国と地獄を見るような感じかもしれません

私は自分の精神的強さを試されている気がしました


前駆陣痛で1人耐えていたときに、隣ですやすや眠る娘

朝の連続ドラマをテレビの音量も気にせずに見ているうちのお母さん

旦那さんは仕事でいませ〜ん


自分が辛いとき、相手に対して何を思うか…

私は何も感じませんでした

腹が立つわけでもなく、自分は自分だと

ひとりでも乗りきってやる!位の精神は十分に備わっていたようです

将来、同じように出産を体験するであろう娘のために

どんなに辛くても折れない心、頑張れる心を育くむことが出来れば

きっと私の子育ては成功したといえるようになるのかな

まだまだ先の話ですけどね^^;


おっと!こんな話のキリのいい時に朝の授乳の呼び出しが!

行って来ますっヽ(^ ^)ノ=3=3=3