
子どもの練習

我が子たちにもレッスンしています

 

小3と年長さん

 

幼稚園から帰ってすぐ

 

小学校から帰ってすぐ

 

本番が近いとなおさら練習にすぐ向かわせて

 

毎日毎日

 

たまには疲れます

 

ため息もこれでもかっていう位の大きなやつを吐き出したりして

 

すぐに結果は出ないもどかしさ

 

ゲームみたいに簡単にはクリアできない難しさ

 

そんな努力を毎日毎日続けているわけです

 

私も子どもたちも

 

楽器を演奏できる人は努力ができる人って背中に勝手に書かれてるようなもんです

 

楽器を演奏できる子を持つお母さんはしっかり子育てした証拠

 

そう考えると少し楽になりませんか?

 

講師ではありますが、私も母親のひとり

 

一緒に頑張りましょ

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

ミニコンサートの演奏順

くじを引いてもらってます〜

f:id:totyo8822:20170521222225j:image

28番までありますが、今年は14番のあとに休憩をはさみます

 

ニコンサート初の2部構成

 

そして、2部の最初はトーンチャイムの演奏 ♪♪ /

こちらはまた詳しくご紹介したいと思います

 

私もリトミックから頭をきりかえて練習に励んでいます(๑•̀ •́)و✧

 

あと2週間頑張りましょう!

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

昨日の認定試験、無事に終わりましたー\ ♪♪ /

まずは倉敷駅から新倉敷駅までの電車

 

車内にはたくさんの高校生がいて、自分の高校時代を懐かしく振り返ったりして♡

 

そのあと新幹線にのり広島までー

 

って全く落ち着かない、トイレに何度も何度も行き、脈は上がってるみたいだし…

 

かなりの緊張!笑

 

そんなこんなで久しぶりに広島アステールプラザに舞い戻ってまいりました

 

試験のくじは比較的簡単な課題が当たりラッキー!とは思ったもののシンプルな内容だけにどう良さをアピールしようか悩みました

 

私はじゃんけんで負けて順番の最後になったので、まずは他の先生の生徒役をしました

 

♪始めの先生はカノンの課題

 

♪お次の先生は英語リトミック

 

なに?なに?!先生たちすごい(°д°)

 

初めてお目にかかった英語リトミック

 

先生たちぺらぺら〜

 

帰国子女だそうで、英語も音楽もどちらも巧みに操ってる感じで

 

私の子どもたちにも受けさせたいレッスン

 

英語と音楽の両方できる先生、絶対おすすめですよ!

 

そうそう肝心な私のリトミックレッスン

 

いつも通りに楽しくできました!

 

いつもと違うのは生徒役が大人ーww

 

しかもバリバリの音楽に携わっている先生方なので、スムーズ過ぎてw

 

大人の先生方にも笑顔になってもらうようなリトミックができたと思います♪

 

試験のあとは日本こども教育センターの幸子先生とお食事٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:totyo8822:20170519123801j:image

こちらが英語がペラペラな先生方↓

f:id:totyo8822:20170519124055j:image

広島の生牡蠣

f:id:totyo8822:20170519123815j:image

竹中牛めし

f:id:totyo8822:20170519123939j:image

 

ははは〜美味しいものをたくさんいただきました!

しかもご褒美ということで幸子先生がごちそうしてくれたんです

 

幸せすぎです〜♡

 

昨日は夢でもピアノを弾くほど、リトミックの試験モードの頭でしたがもうすぐミニコンサートも迫ってきているので、すぐに頭を切り替えてと…

 

明日からはミニコンサートの練習に打ち込みます(๑•̀ •́)و✧

 

たくさんの出会いに感謝の試験日でした

 

試験の結果はまた後日ということです

こちらもワクワクドキドキです ♪♪ /

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

あとは実力を発揮するだけ!

久々に詰めて勉強しましたー

 

今日は通常のレッスンはおやすみをいただいて、朝からみっちり自分を特訓(๑•̀ •́)و✧

 

夕方に1人だけレッスンを済ませてまたまた練習

 

ピアノを猛烈に弾き続ける私に娘が

娘「ママ、生徒役やろうか?」

私「うんうん!やってやって!」

 

ついでに末っ子も混じってこんな感じにー ♪♪ /

 f:id:totyo8822:20170516080924j:image

f:id:totyo8822:20170516080933j:image

 「ママがんばってきてね!100点とらんといけんよ!」

 

娘に後押しされました

 

音楽って楽しいものだと感じてもらうのは確実に講師の腕だと思うんです

 

そのためにリトミックの必要性を感じ、ここまでやってきました

 

明日は約一年勉強してきた集大成を普段どおりに発揮できたらいいなぁと思ってます!

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

母の日

お花が大好きな母にはいつもカーネーションと限定せずに私の選んだお花をプレゼントしています

 

お花やさんにて可愛い新種のあじさいを見つけました〜(⑉• •⑉)♡

f:id:totyo8822:20170516053125j:image

 

いつもありがとう ♪♪ /

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

日本こどもセンターのリトミック認定講師試験

来週火曜日の試験に向けて時間を見つけては勉強しています!

 

活動の内容とサブジェクトがあっているのかどうかを1番に考えて…

 

動きに合わせて弾くピアノは基本楽譜を見てはいけないので、即興で色々弾けるようにしています

 

もちろんあらゆる調で♪

 

レッスンであらゆる調性を弾くバスティン教材を使用している者として、ここはしっかり出来るようにしておきたいです(๑•̀ •́)و✧

 

試験では実際に子どもたちにレッスンをしている風景が見えるような指導ができるように頑張ります!

 

学びは楽しいですね☆

 まだまだ学んで子どもたちにのレッスンに活かしていきたいと思います ♪♪ /

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com

新規生徒さん募集

🎹ピアノレッスン

火曜日・15:15〜15:45

           ・15:45〜16:15

木曜日・15:15〜15:45

金曜日・18:00〜18:30

☆小さな子たちが通いやすいように3時台のレッスン枠を追加しています

 

🎶リトミック

・1.2歳児  月曜日10:30〜11:10

・年少前   水曜日  9:30〜10:10

☆随時体験レッスンお受けします

 

 ✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com