将来何になる?

春休みの旅行2日目にキッザニア

 

子どもたちが仕事を体験し、社会のしくみを学ぶ

 

私がこの施設をいいなと感じるところは知らなかった、意識していなかった仕事を体験することによって、興味を持つようになるところ

 

私はたぶんラッキーな人間で、楽しくてやりがいのある天職につけました

 

親なら誰でも願う我が子の幸せな未来

 

将来、やりたいと思える仕事につき、自立して幸せに生きていく

 

そう簡単にはいかないはずだけど、きっかけとなるものは与えてやりたい!

 

キッザニアは最高の体験をさせてくれます

 

赤ちゃんが好きな娘が選んだ仕事

f:id:totyo8822:20190412095855j:image

 

でも1番楽しかったのは電力会社の仕事だったらしく笑

f:id:totyo8822:20190412002919j:image

 

わかんないもんですね〜