真庭アグリガーデン

毎月第2土曜日にイベントをしているとのことで真庭まで行ってきました

 

↓これは薪割り

f:id:totyo8822:20181015110216j:image

体力診断テストの握力の評価がいまいちだった息子にはなかなか手強い薪でした(^_^;)

 

トラックVS子どもたち!

f:id:totyo8822:20181015110356j:image

給水車との綱引きはかなり盛り上がりました〜

 

干し柿体験!

f:id:totyo8822:20181015110516j:image

まずは柿を狩るところから♪

 

ピーラーで皮をきれいに剥きました

 

どんなに渋いか味見をさせてくれましたが、息子はずっと舐めてた笑

 

自分の皮を剥かないか母はヒヤヒヤ

 

f:id:totyo8822:20181015110815j:image

柿を引っ掛けるための縄をより

 

f:id:totyo8822:20181015110937j:image

いいのできた〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

カピバラ餌やり体験

f:id:totyo8822:20181015111125j:image

餌やりっていうか、無理やり口に葉っぱを押しつけてないかい?笑

 

レザークラフト体験

f:id:totyo8822:20181015111444j:image

あらかじめ用意されているレザーに文字を打ち付けてつくるキーホルダー

 

これは従兄弟に作ったもの

 

大人が夢中になれる楽しさでした!

 

 

高速で1時間かけて来て、5時間ここでの〜んびり過ごしました

 

最近の私の1番のお気に入りの場所です

 

 

そして今日の1番の報酬!

 

縄をよるのがプロ並みに上手だった長女

 

私なんかよりはるかに綺麗によることが出来てて本当に驚きました

 

新たな一面を発見('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

まだまだたくさんの体験を積んで成長してほしいですね.+*:゚+。.☆