手の形

教室のほぼ全員近い子たちが取り組んでいます!


1枚目もなかなか合格しない子や、すいすいこなしていく子。

様々ですが、やはり今まではなかなか手の形まで気を使って弾いてこなかったという感じです

この取り組みを始めたきっかけは、私がいくら指の形を指導しても聞く耳をもってくれない、とっても頑固な生徒さんがいたからでした(*_*)

みんなで取り組めば、やる気になる!

嫌々でもやるしかない!笑

みんなもやるよ〜と言えば無理矢理感は出ないものです

しかし、今回の手の形の取り組みは非常に効果がありまして、長く続けていきたいと思っています

今は簡単な両手奏ですが、うでの重みの使い方や手首をなめらかに使って弾いたりすることにつなげていく予定です