鍵盤ハーモニカを持ち歩きましょう

毎年お盆は新見で過ごします

2泊3日ということで、気になることはピアノに触れないということ

今年は練習不足を少しでも解消するために鍵盤ハーモニカを持参

意外に楽しんで練習しましたよ!

練習というよりかはいとこのお兄ちゃん達に披露といったとこでしょうか

毎日練習してる曲全てとはいきませんが、気に入った曲なんかは進んで練習。いや、披露です!

で、話は変わりますがいとこのお兄ちゃんは万寿小の5年生

音楽祭の曲がなんとピアソラの「リベルタンゴ

http://youtu.be/vaXNdVTGT0k

音楽の先生、センス良すぎです!

楽譜がわから〜んと嘆いていたので、鍵盤ハーモニカを使って指導です汗

まぁ難易度の高さにびっくりですねー

去年も凄かったですけど!

お兄ちゃんはアコーディオンをやりたいみたいなんで、オーディションを受けなくてはダメみたい

3連符やら、16部音符やら、スラーとスタッカートの組み合わせやら…

万寿小の子大変だろうなぁと思いながら、ちゃんと超簡単なパートも用意されてるんですよね

先生、素晴らしいです!

万寿小の子は音楽の先生にほんっと恵まれてますね☆

今年こそ聞きに行きますよー