京都に来ています♪

あっとゆう間に8ヶ月のお腹になってしまいました

子どもが産まれる前に必ず行っていたことがあって、今回も!と思い京都に来ています

必ず行っていたこと

それは鈴虫寺に参拝することです

お守りをもらう為に朝4時起きで京都までやってきました

朝一の9時から鈴虫寺でお守りを買って、お地蔵様にお願いしました

子どもたちは鈴虫が気になって気になって…

今回で訪れたのは4回目

まさかの10人ちょっとでお話を聞きました

長〜い階段をいつも並んでいたのに、人の少なさに驚きました(ё_ё)

冬の朝一おすすめです!

昨日からの雪を心配していましたが、拍子抜けするほどなぁんにも残ってなかったです

雨が降っていたのと息子がちょっと調子悪いのとで、今日の観光はあきらめていました

もうひとつ行く予定にしていた神社にも参拝

こちらもお願いごとを叶えて下さるそう…

お願いごと多いです(^_^;)

こちらの神社の中には「芸能神社」という芸能人の為のような神社があり

名の知れた芸能人の名前がずらーっと書かれてありました

実際に訪れているらしいですよ!


本日のお宿は「花伝抄」

嵐山駅の目の前に出来た、まだ新しい旅館です

我が家の宿選びのポイントはお部屋がキレイなことと、料理の量が多いこと

それから貸し切り露天風呂が今回は必須でした

お部屋は和モダン


温泉の入口にあるアイスは食べ放題

小さいサイズの作務衣、初めてみました!



貸し切りのお風呂は全部で5種類!

4種類制覇しましたー(^^)/


今日は少し退屈な思いをさせたので明日は子どもたちの為に動きます♡