大合奏!

何人かの生徒さんには伝えていますが、今年の秋の発表会は

舞台に3回(最低)あがってもらいます(>_<)

もちろん全員!


◯まずはいつものようにソロを一曲


◯そして、連弾や楽器とのアンサンブル

一台のピアノを4人で弾いたり、グロッケンやトライアングルなどの楽器と

一緒に演奏をしようかと考えています

(○○ちゃんと一緒に演奏したい!という希望があれば考慮しますので、教えてくださいね)


◯全員で大合奏

教室の生徒、総勢30名(以上)による大合奏

今のところ楽器は…
•ピアノ
•鍵盤ハーモニカ
•リコーダー
•グロッケン(鉄琴)
•タンバリン
カスタネット
•すず
•木の楽器

グロッケンは思い切って買いました!

やりたい子が続出した場合は買い足す予定です

これだけたくさんのパート

それを仕切ってもらうのは学年の大きな子

近々任務を言い渡します( ̄^ ̄)ゞ


合奏の指導の為にリコーダーを久々にひっぱりだして来ましたが3種類も出てきました

小学校でソプラノリコーダー
中学校でアルトリコーダー

あと一本は…

ソプラノリコーダーのバロック

これは音大の授業で使ったものです

かなり本格的なリコーダーの授業を受けています^_^;

とはいっても久々のリコーダー

♭、♯の指づかいは全く覚えていませんでした

毎日カバンに入れて持ち歩き、時間を見つけては練習をしています(>_<)


この合奏は発表会のフィナーレで演奏します♪

ひとクラス分の人数での合奏

学校の先生の気分ですね(*^^)v