参観日 inリトミック

今日は娘の参観日でした♪

しかも普通の参観ではなく、リトミックの参観!

楽しみにしてたんですよ、この日を(>‿< ✿)

感想はというと、この短期間でこんなに出来るようになるなんて!

と驚いたこと(>_<)

実は私も過去に大学と研究センターで学び

リトミックの指導にあたっていました


場所は総社市内の公民館で、あや先生と一緒に(^з^)〜♪

保育園にも訪れたことがありましたが、当初は子どもたちをまとめることさえ

難しくて出来なかったんです(泣)

それなのに、今日の参観日の子どもたちは先生の話を集中して聞いてるし、

動けてるし、生き生きしてるし、すごい!の一言

ベテラン先生だけあるなぁと感動してました☆

音楽もハ長調なんて、使わないですよ!

娘の動きをさて置き、先生の演奏に何度も集中してしまいそうになりました^^;

リトミックを体験した子はピアノに活かされるだけでなく

成長の形成に良い影響をたくさん与えてくれます♪

先生に「懐かしいでしょ?」と言われ(私が卒園生なので)当時を思い出していました

私が音楽が好きになったのも、幼稚園のおかげ

音楽が好きになったのは、ピアノの先生のおかげ!と今度は言われるように

使命感に燃えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆