山陽さん

懐かしい響きの言葉


私は山陽女子高校の音楽科出身者なのですが、なぜかここに通う生徒のことを

「山陽さん」と呼ぶのです


というのも、今日何年がぶりに言われまして(>_<)


娘の通う幼稚園の行事で、親が参加する講習会がありました

毎年内容は違うようなんですけど、今年はヨガ

上級者のようにヨガマットを持参するものの、それは母から借りたもの^^;

ここ最近疲れが溜まっているのを感じていたので、すごく楽しみにしてました♪


お招きされた先生が幼稚園の会場入り〜


???!


見たことある!ぜったいある!!

あ〜!体育の先生だぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪


講習が終わり先生に話しかけると…

「山陽さんよね?」


私をみて、気づいていたそうです(o^^o)

先生は高校ん時にダンスを教えてくれてて、当時から若くて可愛い先生でした

今回気づいたのも容姿が全く変わってなかったからです(>_<)

お子さんが3人!スタイルよ過ぎです!

もっとびっくりしたのは、同じ町内に住んでいるということΣ(゚д゚lll)

さらに話が盛り上がってしまいました〜


積極的に自分の行動範囲を広げることで、新しい出会いや、嬉しい再会がある


その大切さを知った一日となりました☆


あっ!肝心なヨガのレッスンは心身ともにスッキリして、体が軽くなりました♪

また時間が出来たらジムにも通いたいなぁという思いが膨らみましたよ(^з^)-☆