入園準備

4月からうちの娘は幼稚園に通います

それに向けての準備^^;

出産のことで一杯一杯だったので、準備を全くしてませんでした


つい先日のこと。

息子ちゃんが産まれてから一度だけスーパーに買い物に行きましたが

車に乗せて、抱っこひも用意して、荷物抱えて…(´Д` )

娘からも目が離せないし、1人でてんやわんやでした

こんなに二人育児が大変とは(ーー;)

甘くみていました…


そして、今日。

旦那さんがいる隙に、1人で幼稚園準備の買い物に行きました

実は昨日も幼稚園グッズを買いにイオンに行きましたけど、

旦那さんも一緒でしたけど、夫婦で疲れ果ててしまいました

買うもの買えず…

だんだん慣れていくはずだけど、大変なんですね


でもだいぶグッズは揃いました!

そしてお次に名前書き!

特典でもらったシールを貼れるとこには貼ってと…

お母さん達の努力って凄いなぁと身をもって感じました