来年に向けて!いざリサーチ!

今日はちょっと一人行動

倉敷音楽祭に足を運びました♪

私のお目当ては、町並みコンサート!

一般公募のステージがあることを知り、どうやって参加できるのかをリサーチに行きました(>_<)

町並みコンサートは三か所で行われています


美観地区内の観光案内所


川の上の水上ステージ


もうひとつは芸文館のある広場にステージが設けられているようです


私はどこでピアノが演奏できるのかを知りたかったのですが、観光案内所!

美観地区の橋(結構カーブしてます)に隣接してます

私が幼稚園の時に、ここで演奏をしてテレビに映った場所です(^^ゞ

ピアノだけではなく、ギターの演奏も聴くことができました♪



さっそく申込みの方法やらを尋ね、来年の申込用紙を送っていただけるよう手配しました!

どうやら一般公募のステージは争奪戦とか?!

抽選があるようですが、三か所の中では観光案内所のステージが一番通りやすいようです

来年の3月です!!

当教室より出演希望者を募集いたします♪

詳細はまだまだ先にお伝えすることになりそうですが

なんとか新しい企画をみんなに提供できそうです(^^ゞ



今年の音楽祭は南九州の音楽交流

我が家のちびっこを預けている時間は限られていて、ゆっくりもできず…

薩摩琵琶の演奏も聴きたかったし、天草ハイヤと一緒に踊りも見たかったな〜(:_;)