おんぷちゃんに続く…

こちらレッスンでもフル活用の「おんぷちゃん」

おんぷちゃんプラス - tokentoken

ゲーム感覚で楽しめるとあって、生徒に大人気でした!

                                  

そしてこちらが新顔の「リズムくん」

リズムくん - tokentoken

リズム打ちのアプリです

試しにやってみましたが、なかなか難しい(汗)

音読みプリント50枚の課題もそろそろ終わりそうなので

次なる課題を考えていたのですが、レッスンが再開したら

リズム打ちを重点的にしようと思ってます!

そのときに活用できそうなアプリです♪


今日から3月

お休みをいただいて早1ヶ月経過しました


生徒のみんな元気かなぁ…

ピアノのこと忘れてないかなぁ…

そんな心配している私もピアノのこと忘れてないかなぁ(汗)