骨盤体操やってます

体もだいぶ普通に動かせるようになってきました

体重はみるみる落ち、5キロ減!!

そもそも産後はダイエットしないと…って考えは間違いらしいです(>_<)

出産前から目をつけていた本


※参考「産後骨盤ダイエット


産後の時期ごとにどんなストレッチ、マッサージをするべきか

イラストで分かりやすく書いてあるので、飽きずにできます

出産翌日から出来るストレッチを始め、3年間は使える感じv(^ ^)

出産によってバラバラになった骨を組み直して、出産前よりキレイに!

これがテーマです☆

毎日続けていますが、骨がバキバキ鳴ってて正直怖い…(´Д` )

かなり効果ありそうですよ

出産直後からあごの骨が痛くて、口が充分に開けれなかったのに

この体操をはじめて治りました!

より効果的に続けて出来るように、毎日プログラムと感想をメモしてます♪