ひなまつり

一番下には五目ずし

その上には桜でんぷを混ぜてピンク色にしたお寿司でお花を作りました

そして一番上に顔パーツをのせましたぁ(>_<)

とてもかわいらしいお寿司に娘ともに大満足です♪


もうひとつはパンダてまり

娘が作ると福笑いみたいになってました(^^ゞ

作るのはまだ難しいみたいでしたよ(汗)


おひなさまは子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ

子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るもの

娘にはその説明をしていますが、分かってくれているかなぁ

毎日「おひなさま、おはよ〜」とあいさつをするほど、おひなさまを大切にしているようでしたよ



今回で3回目のお祝い

節句はひな壇に座れるくらいちっちゃかったんですけどね♪