さくら満開♪



お花見行ってきました〜







今日はとってもいいお天気だったので、た〜くさんのお客さんでにぎわっていました

駐車場も満車だったようで、イオンに停めて歩いて酒津に向かう人たちも大勢いましたよ〜

幸い私は実家が酒津なので車を停めに行き、歩いて公園に行きました

1日で満開になっててビックリ!

そんな中、どこからともなく楽器の音が…

ジャンベだっ!

近づくとうちの娘も一緒に叩き出しましたっ

ジャンベは様々な音色を奏でることが出来る西アフリカの伝統打楽器です

実は教室のレッスン室にも置いてあるんです!

私のはバリ島で購入した物ですが、リズムうちやリトミックのレッスンなんかで使用しています

子供たちに人気の楽器ですよ♪


お花見でジャンベの演奏

ちょっとミスマッチですが、この女の子たちの周りにはたくさんの子供たちが集まっていて

やっぱり楽器って魅力があるんだなぁとこんな所で音楽をしみじみ感じました


桜はあっという間に散ってしまいますが、そこがロマンですよね

今日はお客さんが多くてゆっくり花を見れなっかたから、平日にゆっくり見にいこ〜っと