施設訪問コンサート

f:id:totyo8822:20181216231515j:image

歌、合奏、ハンドベルクラリネットアンサンブル、制作と

盛りだくさんでやってきました.+*:゚+。.☆

 

制作の時に触れ合ったおばあちゃん

「幸せいっぱい」と何度もおっしゃってくれて(´•ω•̥`)

 

先日亡くなった祖母に重ねてしまい、余計に心に響いてしまいました

 

クラリネットの「ふるさと」の演奏ではたくさんの方が涙されていました

 

音楽は心を癒したり感動させるすごい力がある

 

この会に参加する度に感じます

 

私の長女は幼稚園の頃からずっと私についてこの会に参加しています

 

彼女にも感じるものがあるようで、福祉やボランティアにとても興味を持つようになりました

 

助けが必要な人を助けたいと思う気持ち

 

この会に参加していなかったら、その気持ちはまだ育まれていなかったかもしれません

 

この成長は私にとってもとても嬉しく、また生徒のみんなにも大切な経験となっていると嬉しいです

 

 

今日のことが書かれてあります↓

care-net.biz