訪問コンサート&クリスマス会のご案内

f:id:totyo8822:20181111193755j:image

今年も演奏をお届けに行きます!

 

お伺いする施設にいるおじいちゃん、おばあちゃんは認知症の方たちです

 

毎年施設にお邪魔するたびに想うこと

 

来年も元気でお会いできますように…

 

先日亡くなった私のおばあちゃんも認知症でした

 

重なるものがたくさんありましたが、亡くなった今、思うことは楽しい時間を少しでも過ごしてもらいたいなということ

 

子どもたちの元気な姿を見たり、音楽を聴くことによって幸せな時間を過ごしてもらいたいなということ

 

子どもたちには音楽を通して出来ることの可能性やお年寄り、体が少し不自由な方に対しての思いやりの心を育んでもらいたいなと考えています

 

施設訪問コンサートのあとには恒例の教室でのクリスマス会です!

 

普段なかなか会えないレッスンの生徒たちが顔を合わせてワイワイ楽しめる会

 

どちらの参加もお待ちしています♡