倉敷学校音楽祭

今年もピアノの伴奏、楽器で活躍する生徒の姿を見に行ってきました ♪♪ /

 

どこの学校も音楽の先生のカラーが出ていて、とっても素晴らしい演奏でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

そんな中、私のピアノの恩師が指揮をふっていて

 

プログラムを見た時に同姓同名の人??

と気づいてはいましたが、教職に戻られてたんですね

 

年中の時から中学3年まで先生にピアノを教えてもらい、あれから20年以上たった今も、先生も私も音楽を続けていたから同じ音楽の場で再会出来たこと

 

音楽で人と人が繋がる

 

何かのキャッチコピーみたいですが、まさにその体験をしました

 

私も音楽をずっと続けよう

 

そうすれば生徒のみんなが大きくなってもまた必ず会えるから!