ベーテン最終舞台!

ベーテンピアノコンクール

課題曲部門 地区本選

 

最後の舞台まで進んでこれました

 f:id:totyo8822:20171219105249j:image

 

広島にあるエリザベート音楽大学

 

結果は2人とも残念でした

 

残念だった結果に対してどう感じ、今後はどうやっていこうかと

 

すぐに答えは出そうにありません

 

私は今回初めて、我が子にコンクール曲の指導をし、コンクールの舞台に付き添いました

 

舞台袖では他の出演者のお母さんがたが「やっとおわりますね〜」なんて言葉を交わしてます

 

そうなんです!やっとおわるんです!

 

コンクールに出ると決めてから夏からず〜っと弾き続けてきたみなさん

 

そして支え続けたご家族

 

私も自身が同じ体験をして分かったことがたくさんありました

 

演奏する子どもと親は同じ気持ち

 

賞がとれたら同じように喜び

賞がとれなかったら同じように落ち込む

 

こんなに一緒に強く想いを共感することが初めてでした

 

やはり娘には指導者である前にお母さんなのだと

 

どこかに修行に出したいです笑

 

 

たった40秒ほどの演奏のために費やした練習時間

 

その演奏のために移動した距離

 

全てはたった40秒の演奏のため

 

たった40秒に真剣に向き合ったこの子たちに拍手です!

f:id:totyo8822:20171219112217j:image

真ん中のめいちゃんは12月26日にコンクール本選を控えています

 

練習の成果がでますように☆

 

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com