倉敷ジュニアフィルハーモニーオーケストラ

この度、長女がお仲間に加えていただいたジュニアフィルハーモニーオーケストラ

f:id:totyo8822:20171012094911j:image

敷居が高くてオケなんてー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

とずっと思っていましたがとてもアットホームな雰囲気の中、親子ともども温かく迎えてくださりました

 

経験はまだ浅いですが、経験者の長女はオーケストラ生として入団

 

オケ生とは別に講座生というものを始めて耳にしましたが、な、なんと!

 

講座生は楽器を月500円で貸してくれて、初心者から指導を受けれるとのことー

 

ヴァイオリンは成長に合わせて、小さなサイズから買い替えていかなくてはいけませんが、月500円なら負担も少ないですよね

 

ヴァイオリンだけではなく、いろ〜んな楽器があります

 

小さな頃から楽器に親しんできた息子は本物の大きな楽器に大興奮でした

 

異年齢の子たちが集まっているオーケストラの中で社会性を身につけて欲しいなぁと思っています

 

3月のコンサートでは40分もある曲を演奏しますが、じっとするのが苦手な長女

 

自制心も鍛えられそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com