学校での挑戦!

この時期は学芸会で演奏する楽器のオーディションがどこの学校でも行われています

 

「学校から楽譜をもらって帰ってきたよ!」

 

とピアノ教室に持ってきてくれる生徒たち

 

『ダメかもしれないけど、やってみたい』

 

そんな思いをとても大切にしています(*ˊᵕˋ*)੭ 

 

そして、やると決めたら最後まで諦めないこと

 

選ばれたら万々歳だし、ダメでも挑戦したことをとにかく褒めています

 

「ピアノの伴奏者はダメだった〜」

 

と、うちの息子を含めた3人の男子たち

 

伴奏は無理だったけど、大太鼓や木琴のオーディションに受かっていました!

 

みんながどんどんたくましくなっていく様子を日々感じています

 

もうすぐピアノの発表会

 

ひとりひとりの目標を持ち、しっかり達成してほしいと思っています

 

完璧を目指すのではなく、自分の中のベストが尽くせるように、あと少しお家の方のサポートよろしくお願いします!

 

 

ピアノを教えたい先生を募集中!