教室の必需品

今から部分練習を何回頑張れるか決めて!

 

私のレッスンは時として生徒が主体になるようにしています

 

いつも指示を受けるばかりでは指示待ちしかできない子になりかねません

 

使うのはこれ↓

f:id:totyo8822:20190424104452j:image

ダイソーでぜ〜んぶ揃います!

 

何回にしようか迷うも、どの子も毎回同じ数を選ぶ傾向にあります

 

男の子は、はりきりすぎて「100回!」とか言っちゃうんです笑

 

何回で弾けるようになるかはその子によって違いますが、3回で弾ける子はだいたいいつも3回

 

5回の子はいつも5回だったりで

 

本人がそこを分かっているとおうちでの部分練習も取り組みやすいはずです✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

その他の活用法は…

 

合格したら黒いラインの下にマグネットを移動!

f:id:totyo8822:20190424121615j:image

最後にまとめてシールをプレゼント\ ♪♪ /

 

小さな子には数の勉強にもなります

 

生活に数字は切っても切り離せないもの

 

おなじく音楽の世界でも

 

なんとな〜く使うけど、しっかり身につかせてあげたい

 

教室のナンバーワンアイテムです!