子どもの手が離れた?

末っ子が幼稚園に入園してから、何となく子どもたちの手が離れた気がしてました

 

そして、1人で動ける時間も増えていくにつれ、子どもたちの習いごとの宿題なんかもおまかせモードに(¯―¯٥)

 

最近、それじゃダメだと気付いてしまいました笑

 

平日に勉強や楽器の練習にみっちり付き合う時間もないので、週末は朝からず〜っと1人ずつに付き添うことにしました

 

5年の勉強って難しい笑(答えをこっそり見ないと確信できない母)

 

ヴァイオリンのまともな音がお手本として出せない笑(調律されたピアノって有難い!)

 

宿題の数が多すぎる〜( ノД`)

 

と私が滅入ってしまいそう

 

出来の良い子たちとはかけ離れている我が子です

「ほらほらやらなかったから〜」とは言いたくなくて。

 

「一緒に頑張ったけど無理だったねっ」笑

 

と言う方がいいだろうと。

 

仕事もあります、幼稚園や学校のこともあります、習いごともあります

 

やることは無限にあるけど、もう休みたい!の方ではなく、こなしていく力を身につける!の方でやっていきたいもんですε=(۶•̀Д•́)۶ 

 

↓私の好きな名言より

f:id:totyo8822:20190422093308j:image