1週間のお休みを経て...

発表会後のレッスン

 

子どもたちからは

 

発表会楽しかった!

 

という声がたくさん(⸝⸝›_‹⸝⸝)

 

舞台を経て成長した生徒たちの姿は私にとって1番の喜びです♡

 

そして今回は内容が盛りだくさんでしたね

 

1番たくさん出演した子は舞台に上がった数が6回にも( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

舞台や人前に立つのが楽しい!

 

と感じている子は自己表現が得意な子が多いです

 

ですが恥ずかしがり屋の子、少し消極的な子はどうしても1歩下がってしまう

 

でもあえて自己表現を高めるためにどんどん前に出て欲しいです

 

たくさんの練習を積んで、自信をつけて、達成して、そんな頑張れた自分を好きになってほしい

 

そしてぜひお母さんもそう同じように感じていて欲しいです( ˘ᵕ˘ )

 

それから今回心から感じたことは、私の想いを理解していただいているお母さん方への感謝です

 

「先生が本当に大変そうだったから、発表会のお手伝い何でもしますよ!」と何人も声をかけていただきました

 

また、予定時間を大きく上回った為、ラストの講師演奏をカットしましたが「先生の演奏が聴けなくて本当に残念!長くなってたことすら気づきませんでしたよ!」とこちらも何人も言っていただき...

 

ただただ感謝しかありません(´•ω•̥`)

 

みなさんに大切にされている教室だと実感いたしました

 

来年は節目の発表会15回目を迎えます

 

みなさんにとってさらにより良い発表会になるように気が早いですがもうすでに案を練っております笑

 

あっという間に15回目

 

心はあの頃のまんま

 

問題は体力ですかね笑