第14回 ピアノ発表会

ラストの合奏

 

生徒ひとりひとりの顔を見ると、今までのレッスンを走馬灯のように思い出し、胸がいっぱいになってしまいました

 

13時から18時まで…

 

長い時間お聴きくださった全ての皆さまありがとうございました

 

進行が思うようにいかず30分以上も伸びてしまった為、最後の講師演奏はカットさせていただきました

 

聴きたかったという声を多数いただき、弾けばよかったという気持ち、また進行をしっかりしていかなければいけないという思いがとても残っています

 

表からは見えない舞台袖では進行表をもとに演奏前後に慌ただしく準備をしています

 

頼もしい中学生の生徒たちに手伝ってもらいながら、また今回は小学生にも整列のお手伝いをしてもらいました

 

裏ではケンカがおきたり、たくさんのトラブルがおきてます笑

 

そんなことにも対応しながら、進行、準備、演奏…

 

もう限界なのかも~( °-° )

 

ということで来年は15回目の発表会という記念の年

 

1度、発表会を立て直します!

 

良いところは残しつつ、改善するべきこと、新たに加えたいこと、色々お声を聞かせてください!

 

 

とりあえず、明日からは家事に専念します笑