真庭アグリガーデン

今日は高梁で娘の用事があったので、その流れで真庭アグリガーデンへ行ってきました

 

f:id:totyo8822:20180829072314j:image

敷地内にあるおむすび屋さんがすごくお気に入り♡

f:id:totyo8822:20180829072457j:image

合鴨農法でつくられた無農薬のお米を

昔ながらの水車でついて

かまどで炊いて

一つ一つ丁寧にお母さんの手でむすぶ

もちろんお米以外の材料も

最高級有明海
「ゲランド」の塩
などなど厳選されたものを使用しています

 

お昼はおにぎり、そのあとは地元の特産を活かしたかき氷を食べました

f:id:totyo8822:20180829071750j:image

写真を撮るのを忘れていましたが、息子が食べたのは桑の葉と落合ようかんのかき氷

 

これもまた美味でした

 

小さなアスレチックがあったり、カピバラがいたり3時間こちらでのんびり過ごしました

 

真庭の逸品を販売するマーケットには体に優しい食品がたくさん

 

夏の終わりに栄養補給ができたような気がします(*・ᴗ・*)و!