真備町の方に届けています

ラインのタイムラインで支援物資を募ったところ、早速届けにきてくれた生徒さんのお母さん

 

連絡もたくさんいただきありがとうございます

 

本日、真備の知り合いと連絡を取り合い、土手を通って清音駅で待ち合わせました

 

顔を見て、かける言葉も見つからず涙してしまいました

 

真備に出入りできるのは、被害に遭われた方と緊急車両のみ

 

車が無事だったので、清音駅で落ち合うことができました

 

避難場所にはたくさんある支援物資が現地にはほとんどなく、現地のみなさんは困っているそうです

 

現在、市では個人の支援物資は受け付けていないとのことで持って行ったけど持ち帰ったという声も聞いています

 

何かしたいけど何もできない

 

そんな思いを私も強く持っていました

 

きっとあと数時間、雨が強く降れば私の家は5メートルの濁流に沈んだはずです

 

たまたま助かった私たちです

 

今日渡したタオルやゴミ袋をご近所さんにも配って、みなさんとても喜ばれたと聞きました

 

また明日も受け渡しに行く予定です

 

真備の方に届けたい物を代わりに届けます!

 

いつでも連絡ください!