眠れぬ一夜でした

自然のやることは時として私たちの想像を超えてやってきます

 

降り続く雨、どんどん増えていく高梁川の水量

 

高梁川が氾濫して決壊した場合、私の住む酒津が膨大な被害を受けるのは目に見えていました

 

避難勧告を経て避難指示がものすごいサイレント共に放送されました

 

私たち家族は避難場所になったイオンの立体駐車場へ

 

いつでも避難できるように準備していたのでいち早くイオンに到着

 

そのあとは続々と…

 

10分間隔で更新される水位情報

 

半ば諦めていました

 

浸水被害になることは免れない

 

家を出る前にピアノの蓋をしめながら無事であってと願いました

 

4時頃から水位が下降

 

高梁川は氾濫しませんでした

 

眠れぬ一夜を車内で過ごしたわけですが被害はなく無事に家に帰ることができました

 

同じ倉敷市内の真備町では被害が大きく、生徒さん、同じ幼稚園に通う子が住んでいます

 

どうかご無事でいてください

 

一刻も早くみなさんが救助されますように