音楽祭にむけて!

5年生の大きなイベント

 

音楽祭

 

音楽祭では各学校が合唱、合奏を披露します

 

そして各学校の5年生のピアノ伴奏者が選ばれます

 

ここでオーディションとなるわけですね

 

楽譜は難しいです

 

音域の幅も広いし、和音もたくさん出てくるし、リズムも難しい

 

おまけに♯も♭も盛りだくさんです

 

練習の期間も短め

 

つまりは普段の力を試されるということ

 

ピアノを習ってきた子の大舞台

 

せめて同じ土俵に立たせてあげたいので、5年生のミニコンサートの選曲は難しいものにしました

 

みんなそれぞれ練習を頑張っています!

 

学年の代表なのだから、中途半端な気持ちで臨むものではないことをしっかり伝えて…

 

そんな中いち早く大役を決めたのは、さくらちゃん!

 

スネアドラムのオーディション

 

人数が多すぎてまず10人位にしぼり、また別日にオーディションをして3人にしぼり、またまた別日のオーディション

 

私には打楽器の専門知識がないので、打楽器の先生に取り次いでご指導をしていただいて、とても器用だと言っていただき、実際の音楽に合わせて練習を重ねた結果

 

合格いたしました(*ˊᗜˋ*)/♡

 

すごいです!ほんとすごいです!!

 

他の5年生たちもあとに続いて頑張れ!!