京都&大阪へ!

こちらは祇園にある美術館

 

見事な桜が咲いている庭園

f:id:totyo8822:20180412230401j:image

館内にノースショアがあり

f:id:totyo8822:20180412230424j:image

ホテルで朝食バイキング食べて間もなく

いただきました〜

f:id:totyo8822:20180412230453j:image

 

たまたま舞妓さんの舞を見ることができ、子どもたちに京都を印象付けることができたかな?

f:id:totyo8822:20180412230510j:image

 

そのあとは大阪にある水族館ニフレル

 

これ↓ チンアナゴ

f:id:totyo8822:20180412230540j:image

潜っている部分が見えるように展示されてる!

 

珍しい魚、おもしろい魚がたくさんいて、子どもたちは興味津々でした♪

f:id:totyo8822:20180412230522j:image

 

f:id:totyo8822:20180412230554j:image

 

ちなみに柵なしのペリカン

f:id:totyo8822:20180412230614j:image

近すぎて笑えます

 

サギが大好きな長男はず〜っとこのエリアから動こうとせず

 

なかなかの迫力でしたよ

 

 

2日間とっても楽しく子どもたちと過ごしました♡

 

長男は入学

 

次女は入園

 

我が家も色々と変化がある1年のはじまりです!