卒業生のいま

今日嬉しい再会がありました!

 

ピアノ教室を卒業した生徒の子がわざわざ会いに来てくれたんですー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

この春から大学3年生

 

県外の地で1人暮らしをしながら学校に通う様子やバイトのこと、自炊の内容までたくさんの話を聞かせてくれました

 

小さな頃から知ってる私にとって、ピアノがさらに上手になった?ことなんかはさておき、成長した姿が何よりも嬉しいことです

 

母のような気持ちです\ ♪♪ /

 

 

つい先日にも嬉しい再会があったんです!

 

私が初めて受け持った生徒のお母さん

 

なんとおばあちゃんになっていました〜(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

 

赤ちゃんが9ヶ月だそうで!

 

もうおばあちゃんの気持ちです笑

 

私もそうですが、子どもの『今』のことに目を向けがち

 

でもほんとは『未来』が何より大切

 

子どもの可能性を信じ、少しずつ離れていく時期がそう遠くないなぁと感じてます

 

立派に成長したであろう卒業生のみなさん!

 

また顔見せに来てね〜\ ♪♪ /