新しい勉強を始めました

以前から勉強したかったけど、なかなか手がつけられずにいました

 

というのもリトミックをたくさん勉強していたので(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

リトミックの勉強も私の中でざっくりお〜きくひとつにまとまったところ

 

 

発達障害コミュニケーション」

真剣に学ぶ覚悟をしました

 

最近、たびたび耳にします発達障害

 

幼稚園、小学校と娘や息子のお友だちにも診断されてお勉強中の子がいます

 

3歳半検診で3割の子がその疑いがあると判断されている現状

 

指導者である限り最先端の知識をもって子どもたちに接していかなければいけないと思っています

 

ということで昨日は夜21時までの2時間、講座を受けてきました

 

講師はRainbow - 放課後等デイサービス 学習支援 レインボー 大島教室 川入教室の代表をされている津守先生

私の住む酒津のお隣の地区にも教室があります

 

第1回目の今回は発達障害の特性についてでしたが、大きく感想を言うとしたら

 

知らなかった頃には戻れない

 

知らなかったことが多すぎたんだと思うんです

 

1回目だけで得た知識は私の中で計り知れない量でした

 

発達障害と聞くとマイナスイメージしかわかなかった受講前

 

今では少し違います

 

講座を受けてすぐに大きな変化を起こすことはできませんが

 

子どもたちにできることから少しずつ

 

取り組んで行こうと思いました❤︎/

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com